定期巡回ステーション コピーヌ
住み慣れた家で、安心して健やかに暮らすために
当事業所「定期巡回ステーション コピーヌ」は、中間市にある唯一の定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所です。中間市に住まれている方皆様が、住み慣れたご自宅で安心して健やかに生活できるようサービスを提供しています。
看護師と介護職員との連携したサポート体制を整え、ご利用者様やご家族様に安心と信頼のサービスを提供しております。
- 自立支援
- 在宅支援
- 見守り
- 365日24時間体制
ご利用いただける方
中間市にお住いで、要介護1~5の認定を受けられた方
担当のケアマネジャーと連携し、訪問回数や時間等を決定します。他の訪問介護、訪問看護、夜間対応との併用はできません。
※要支援の方はご利用対象外となります。
施設の特長
FEATURES
定期巡回
随時対応
随時訪問
訪問看護
サービス概要
ABOUT
定期巡回・随時対応型訪問介護看護とは
「定期巡回」「随時対応」「随時訪問」「訪問看護」を組み合わせた24時間対応のサービスで、要介護1~5の方が利用することができます。ご利用者様にとって必要なサービスを必要なタイミングで提供いたします。
- 定期巡回
- 随時対応
- 随時訪問
- 訪問看護
サービス内容
SERVICE
定期巡回ステーションでは、住み慣れたご自宅でできる限り長く安心して過ごしていただけるように24時間365日サポートを行っております。
看護師と介護職員が連携しているので、ご利用者様の生活やニーズに合わせた柔軟なサービス提供が可能です。
定期巡回
事前に作成した計画に基づき、1日複数回ご利用者様の自宅を訪問します。起床介助、排泄介助、食事介助、内服確認などの介護サービスのほか、安否確認や見守り、健康チェックのみの訪問も可能です。
随時対応
24時間365日、ご利用者様やご家族からの連絡にオペレーターが対応します。ご利用者様の心身の状況、置かれている環境等を把握した上で、必要に応じて介護職員・看護師が訪問対応を行います。
※緊急通報用の緊急通報装置を無料で貸し出しします。
随時訪問
随時対応サービスでのご相談・通報を受けたオペレーターが緊急訪問の必要があると判断した場合に、介護職員や看護師が訪問して必要な対処・援助を行います。夜間の場合も対応可能です。
訪問看護
主治医からの指示に基づき、看護師が訪問して必要な医療ケアや心身のサポートを行います。緊急を要する場合も訪問対応が可能です。介護サービスのみのご利用の場合でも、月に1回の定期的なアセスメントを行います。
POINT
- 緊急通報装置を無料で貸し出しいたします。
24時間365日、緊急時も必要に応じたサービスを受けることができます。 - 看護師・介護職員の連携を図り、自立支援を目指してより良いサービスを提供します。
- 短時間のサービス(内服確認・安否確認・排泄介助など)を1日に複数回利用することができます。
- 利用者様の生活リズムに合わせて、サービスプランを変更できます。
- 月に1回看護師が訪問し、アセスメントをしてサービスプランの見直しを行います。
料金について
FEE
訪問介護のみご利用の場合
要介護度 | 支給限度額 | 基本単位数 | 月額利用料金(円) | 通所利用減算(単位/日) | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1割 | 2割 | 3割 | ||||
要介護1 | 16,765 | 5,446 | 5,446 | 10,892 | 16,338 | 62単位 |
要介護2 | 19,705 | 9,720 | 9,720 | 19,440 | 29,160 | 111単位 |
要介護3 | 27,048 | 16,140 | 16,140 | 32,280 | 48,420 | 184単位 |
要介護4 | 30,938 | 20,417 | 20,417 | 40,834 | 61,251 | 233単位 |
要介護5 | 36,217 | 24,692 | 24,692 | 49,384 | 74,076 | 281単位 |
訪問看護をご利用の場合
要介護度 | 支給限度額 | 基本単位数 | 月額利用料金(円) | 通所利用減算(単位/日) | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1割 | 2割 | 3割 | ||||
要介護1 | 16,765 | 7,946 | 7,946 | 15,892 | 23,838 | 91単位 |
要介護2 | 19,705 | 12,413 | 12,413 | 24,826 | 37,239 | 141単位 |
要介護3 | 27,048 | 18,948 | 18,948 | 37,896 | 56,844 | 216単位 |
要介護4 | 30,938 | 23,358 | 23,358 | 46,716 | 70,074 | 266単位 |
要介護5 | 36,217 | 28,298 | 28,298 | 56,596 | 84,894 | 322単位 |
ご利用までの流れ
FLOW
・事業所に問い合わせ
サービス内容、訪問回数、時間などの決定
定期巡回ステーションとの契約、利用開始
定期巡回・随時対応型訪問介護看護のご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
定期巡回・随時対応型訪問介護看護のご利用に関しては、ご担当のケアマネージャー様へご相談いただくか、お電話またはお問い合わせフォームにて当事業所までお問い合わせください。
よくあるご質問
FAQ
敬意と感謝・傾聴と受容 の精神を忘れることなく、質の高いサービスを提供することを基本理念として運営します。
皆様方が施設や地域でよりよく暮らせるように支援させていただきます。
- 敬意
- 利用者様を敬う心
- 感謝
- ありがたく思ってお礼の心を表すこと
- 傾聴
- 利用者様の「個」を尊重して受け入れること
各種在宅サービス(デイサービス、訪問介護、訪問看護 等)をご利用いただけますので、病院からの退院後の生活に不安がある方や在宅での一人暮らしに不安がある方も安全・安心な生活を送ることができます。
訪問介護や訪問看護は、定期巡回・随時対応型訪問介護看護とサービス内容が重複するため、併用が出来ません。
訪問回数の上限はありません。適切なアセスメントに基づき、ご利用者様にとって必要な訪問回数を設定いたします。
夜間に緊急通報装置からの通報があった場合は、24時間体制で対応いたします。
「気分が悪い」「転倒してケガ」をしたなど、もしもの時や夜間のアクシデント時にボタン1つでオペレーターに連絡が出来る端末です。
これにより、24時間365日いつでも必要に応じたサービスを受けることができます。
その他のご質問・ご相談につきましては、メールフォーム又はお電話にてお問い合わせください。